令和5年度 令和4年度 令和3年度 令和2年度 平成31年度 平成30年度 平成29年度 平成28年度






平成31年元旦の初日の出





















黄金鳥居をくぐって今年の運気をつかもう。





















限定お守りの頒布



平成三十一年元旦より「神赫守」(かがやきまもり)を頒布致します。
このお守りには、秋葉の火まつりで用いられた松明が入っています。この松明は昔から争奪戦がおこるほど、霊験あらたかなものとされ、近年は公正に抽選で授与してきました。
それでも希望が多いため、特別にお守りにしました。「火の舞」で用いた松明から謹製するため、数量に限りがあります。
ご希望の方は早めに授与所でお受け下さい。
頒布料 2,000円





















平成30年9月17日 日本刀入門公開講座



講師は佐野美術館館長、渡邉妙子様に務めていただき、演題「刀剣の保存と伝承」について詳しく解説していただきました。








































【放映日変更のお知らせ】日本人のおなまえっ!



8月30日(木)にNHK総合テレビで放映中の「日本人のおなまえっ!」で当社の紹介が予定されておりましたが、放映日が変更になりましたのでお知らせ致します。

番 組 名  :ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!
放 送 日 時:9月27日(木) 午後7時半より
放 送 局  :NHK総合テレビ












平成30年8月30日 テレビ番組「日本人のおなまえっ!」で紹介されます



このたび、毎週木曜日にNHK総合テレビで放映されている番組「日本人のおなまえっ!」で当社が紹介されます。ぜひご覧ください。

番 組 名  :ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!
放 送 日 時:8月30日(木) 午後7時半より
放 送 局  :NHK総合テレビ












平成30年度 秋葉神社奉納花火大会 開催のお知らせ



平成30年7月28日に台風12号の影響により開催を延期していました「秋葉神社奉納花火大会」について次のとおり開催いたします。

日時 平成30年9月8日(土)午後7時30分から午後9時

場所 秋葉神社 下社前河川敷












平成30年 秋葉神社奉納花火大会 順延のお知らせとお詫び



この度7月28日(土)に開催を予定しておりました「秋葉神社奉納花火大会」につきまして、現在接近しております台風 による安全確保を考慮し、開催を順延することとなりました。

大変ご迷惑をお掛けいたします旨、深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。











平成30年5月3日 手揉み献茶祭・戸山流居合道奉納演武

































平成30年4月16日 本殿



本殿に吊り灯籠が設置されました。